たのしい じんせい

たのしいことのためにむちゃをする人の記録

宿泊先(池袋)

 

ホテルアーバン

2022/10

・チェックアウト11時

・西口

・ヨーロッパスタイル?内装や家具が全部可愛い

・部屋の床がタイル

・湯船が広〜〜〜い

・お風呂場が一段高い部屋だと出る時に必ずスリッパで滑る。酔って帰った時はかなり注意(個人の感想)

・照明が暗め ムーディー

・洗面所の明かりも黄色み強いので朝の化粧に向かないかも カーテン開けて部屋かな

・ロビーは小さいカウンターのフロント、その向かいに1グループだけ座れそうなソファとテーブル、トイレが1つ

・バスローブある!

 

センチュリオンホテル池袋

2022/7

・チェックアウト11時

・東口出て大きな通りを渡って左

・チェックアウト11時

・ミクサでリリイベの前泊

 

DEL style 池袋東口

2022/6

・チェックアウト11時

・2023/3まではダイワロイネットホテル池袋東口で名前が変わった?

・ベースの値段が若干高めだけど安定の湯船が大好きで泊まりすぎている

・ミクサやサンシャイン劇場利用時に便利

・池袋40番出口目の前(パチンコ屋の脇から上がる階段。雨に当たらず目の前まで行けるけどエレベーターないので荷物重いと上がれない)

・2階に併設のカフェの朝ごはんおしゃれで美味しいけど人気のお店らしくチェックアウトしてからお昼利用しようとすると無茶苦茶並んでる

・1階がセブンイレブン

・1階からエレベーターか階段でロビーへ

・ロビー広い 女性用トイレは1つある

・ベンチくらいのソファはあるけどテーブルとかない

・シャワーしかない部屋もあるから予約時に注意

 

東急ステイ池袋

2021/11

・チェックアウト11時

・西口側

・店に行く日だったけど近く空いてなくて西側になっちゃった

 

京王プレッソイン池袋

2023/5

・チェックアウト10時

・まあまあ歩く

・エレベーターで3階にフロント

・お掃除が3日に一度なのでお風呂掃除の道具がいる

・ゴミを廊下に出してタオルとゴミ袋をもらう

・パジャマの替えはフロントまで取りに行く(前空きワンピースタイプ)

・無料朝食(部屋にテイクアウト可)

・ユニットバスにコンセントがない、デスクに鏡がないので、デスクのコンセントから姿見にギリギリ届く位置でしかドライヤーやアイロン使えない

・ハンガー3つ

・空気清浄機あり

・ベッド硬め、テンピュール枕

 

池袋ロイヤルホテル東口店

2022/12

・チェックアウト10時

・東口出てず〜っと右

・外廊下

・ユニットバスが一段高い 狭い

・窓から光入らない

・照明がすごく白い

・部屋入ってすぐにアパートとかにあるタイプの洗面台がついててユニットバスとは離れてる

・エレベーター1機

・2階がフロント、3階から部屋?

 

ホテルサンシティ池袋

2022/3

・チェックアウト10時

・北口 20aでてすぐ

・まあ古い

・いつもの店に行く時近い

 

アパホテル池袋駅北口

2022/2

・チェックアウト10時

・ちょっと遠いけど店方面

 

 

ホテルサンターガス大塚

2020/2

・チェックアウト12時

・池袋に用事あるけどとにかく安く済ませたい時

・古くて質素

 

 

スーパーホテルJR池袋西口

2022/3

※デイユース

・夜の予定までお昼寝したいときに

・エレベーターと通路めちゃくちゃ狭い笑

・部屋はシンプルな普通のシングル

・窓から光よく入る

・狭めのユニットバス